子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
女刺客・片山さつき議員、佐藤ゆかり議員が初質問だって
 当選したばかりの新人が首相出席の委員会で質問に立つのは極めて異例だという、片山さつき議員、佐藤ゆかり議員のデビュー。
 さすがに、即戦力です。
 民主党の永田寿康議員が「政治家は主計官でもなければ、エコノミストでもない。骨太の理念を語り合うのが政治だ」と、大きなジェスチャーを交えて切り返していましたが、どうも、主計官、エコノミストに押され気味。

 さて、片山議員、佐藤議員のデビューを
「毎日」は『女刺客:片山、佐藤議員デビュー』
「朝日」は『小泉チルドレン民主と論戦 片山、佐藤氏ら初質問』 
「読売」は『“小泉チルドレン”、衆院特別委に見参』
と見出しを打っています。

 「女刺客」なんてフレーズを「毎日」はいつまで使う気でしょうか?
 センスも悪いし、品格にも欠ける。
 全国紙が週刊誌みたいな見出し打って、どうするの????


MSN-Mainichi INTERACTIVE 国会
女刺客:片山、佐藤議員デビュー 民主に論戦、かみあわず 衆院選で「女刺客」として話題をさらった片山さつき(46)、佐藤ゆかり(44)両自民党新人衆院議員が7日午前、衆院郵政民営化特別委員会の委員としてデビューした。(略) 【谷川貴史、岩崎誠】 (略)当選したばかりの新人が首相出席の委員会で質問に立つのは極めて異例だ(略)  片山、佐藤両氏の質問を間近で聞いた自民党のベテラン議員は「素晴らしかった。専門知識を持って鋭い質問をしていた。新人としては出色だね。今までこういう人材は民主党に行っていたが、自民党も多士済々になった」とベタぼめだった。毎日新聞 2005年10月7日 13時54分


LOUIS VUITTON R10000パドロック(南京錠)ゴールド
LOUIS VUITTON R10000パドロック(南京錠)ゴールド

:::::::::::::: メディア関連記事リンク ::::::::::::::
杉村太蔵議員もいいけど、メディアは「障害者自立支援法案」にも関心を
民主党で働いていた自民党・杉村太蔵議員の履歴書がテレビに映った。
朝日新聞社が、総選挙関連でミスを連発!
総選挙・新党記事虚偽報道の朝日新聞社に「新聞協会賞」
「岐阜1区佐藤ゆかり氏不倫騒動」等とメディアについて
朝日新聞が新党結成取材で「でっちあげ」
雅子さまのご病状と週刊誌の非常識(怒)




| HOME | 政治・経済・国際 | 14:29 | - | trackbacks(2) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/21302
自民中学校の通信簿
いちねんせい 出席番号1・かたやまさつきくん(純先生の評価95てん・同級生の評判↓) 一学期はとても人気があり学級委員にも選ばれたさつきくん。でも学級委員になったとたんに威張り出して同級生の評価はすごく下がっちゃいましたー。ところが純先生の評価は高得
| 時代のウェブ・ログ | 2005/10/28 12:59 AM |
猛女御三家
先日親友のNちゃんからメールが一通届いた。曰く、「本屋でヴォーグ2月号の72ペー
| バツイチ父さんの子育て日記 | 2006/01/18 11:53 PM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE